1. ホーム
  2. 就職・キャリア支援
  3. キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンター

就職支援プログラムの企画から、個別相談まで。キャリアサポートセンターは心強い存在

高い就職実績を誇る神戸松蔭では、キャリアサポートセンターを設置。学生一人ひとりの夢と向き合い、その実現を支援します。自己分析と職業観を養うことからスタートする1年次から、4年次の内定獲得まで、職業適性検査や就職試験対策講座、各種説明会など就職活動をバックアップするプログラムが充実。学生が自らの将来をしっかり見つめ、自信をもって就職活動に臨めるようにきめ細かなサポートを行っています。

就職活動への様々なサポート
企業の声

神戸松蔭生は社会人基礎力をしっかりと身につけられているので毎年多くの方々に入社いただき、長く多方面でご活躍いただいています

株式会社オンワード樫山 大阪支店 管理部 人財課 リーダー

新卒採用では、一般常識や礼儀作法が身についているのはもちろん、コミュニケーション能力を重視。どの職種でも必ず人と関わりながら仕事をするため、きちんとした受け答えや立ち居振る舞いができるかどうか見させていただきます。神戸松蔭の学生さんは、みなさんしっかりとした対応をされますし、元気で明るく、楽しく会話のできる方が多い印象。人に好感をもたれる、豊かなコミュニケーション能力を備えられていると思います。また、社会人になる心構えがしっかりとできている点も素晴らしいです。そのため、入社後は非常に高い意識で、責任を持って仕事に取り組み、年々着実にキャリアアップされています。

企業の声

ピックアップ プログラム

就職説明会

自信を持って就職活動に臨めるよう、心構えやノウハウ、スケジュールなどを的確に解説します。公務員試験、Uターン・Ⅰターン就職など、職種や状況に応じた説明会も行います。

実践模擬試験・就職適性検査

職業観を方向づけ、自己分析にも欠かせない適性検査や、実情に即した就職試験の対策講座を開催。本番を想定した筆記の模擬試験や面接試験の講習会などに取り組み、実践力を養います。

実践面接対策

与えられたテーマをわかりやすく伝える解説力や表現力を判断する面接方式。近年、多くの企業が就職試験に採用しています。実践的に行い、本番で発揮できるノウハウを身につけます。

卒業生との懇談会

社会に出て活躍する卒業生から、就職活動を成功させるテクニックばかりでなく、就職活動時のイメージと実際の業務・業界の相違点や働き方など、社会人生活の興味深い話を聞ける有意義な機会です。