1. ホーム
  2. 社会貢献
  3. 神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」

神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」

子育て中の親と子が安心して集えるスペースを提供します

利用者のみなさまへ

子どもは次代を担う社会の大切な宝物です。 子どもが“今”を子どもらしく生き、保護者が生み育てる喜びを実感できるように、見守り支援できる地域社会であってほしいものです。 神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」は、保護者の子育てと子どもの育ちを支えるために活動しています。   
子どもたち、お母さんたち、お父さんたち、若者たち、地域の人たち、みんなが出会い、みんなが交わって、充実した子育てと子どもの豊かな育ちに必要な情報や学びの機会を提供します。

開設日 月・火・水・金・土曜日   
 木・日・祝日および、8月11日~8月18日は盛夏休暇のためお休みです。
時間 午前10:00~午後3:00
対象 就学前のお子さんとその保護者
内容について ・お子さんと保護者のための集いの場や空間を提供します。
・子育ての仲間づくりを支援します。
・子育てに関する相談に応じます。
・子育てに関する情報を提供します。

子育て支援フリースペース「まつぼっくり」施設紹介

施設イメージ

活動と運営

活動案内

情報提供

ご利用に際してのお願い

メールサービスについて

閉設・お楽しみ会・イベントなどの詳細をお知らせします。
保育士や専門スタッフ(大学教員)へのご相談、子育てに関する不安や悩みなどを下記アドレスでお受けします。
お気軽にご利用ください。(秘密は厳守いたします)
matsubokkuri@mb.shoin.ac.jp


連絡先

TEL:078-882-6491