【11月27日(木)~】神戸松蔭のクリスマスシーズンが始まります

2014.11.25

~いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ~
Glory to God in the highest heaven and on earth peace among those whom he favours

今年、これまでにも増して世界各地の戦争や紛争のニュースが伝えられています。そして戦火の下では、多くの血と涙が流されています。
ともに心から世界の平和を願い、祈り求めないではいられません。
今から2000年前も、人々は平和を求め、それを世界にもたらしてくださる「救い主」を待ち望んでいました。
そしてついにその救い主、神のみ子が世に来られた出来事、それがクリスマスです。
人々は「力」を救い主に期待していました。しかし救い主は、神のみ子にも関わらず、「無力」な嬰児として世に現れました。
それは人間の弱さをすべてご自身の身に負われるためでした。
そこにこそ神の深い愛が現れているのです。そしてこの愛こそが世界に平和をもたらすことができるのです。
このクリスマスに「平和の君」である神のみ子、救い主イエス・キリストの御降誕を共に喜び祝い、そして私たち自身も平和の器とされてまいりましょう。

クリスマスの礼拝・イベント

一般公開されている礼拝、イベントのスケジュールは以下の通りです、ぜひご参加ください。

○クリスマスツリー点灯式
~Lumen de Lumine~光よりの光
日時:11月27日(木)17:00~

○キャンドル・サービス
~In dulci jubillo~甘き喜びに包まれ
日時:12月1日(水)17:00~

○ クリスマスの夕べー学生による歌とオルガンのコンサート
~Rejoice greatly~大いに喜べ
日時:12月20日(土)16:00開演
入場料無料(定員:先着250名様)
*未就学児童の同伴・ご入場はご遠慮ください。

(*画像をクリックするとちらしを表示できます[PDF])

主催・お問い合わせ先:神戸松蔭女子学院大学キリスト教センター
(TEL) 078-882-6124

閉じる