1. ホーム
  2. 学生生活
  3. 学生生活のサポート
  4. 学生寮(六甲寮・六甲西寮)

学生寮(六甲寮・六甲西寮)

学校に近く管理もしっかり、安心の2つの寮。

本学ではじめての一人暮らしをスタートさせる学生にとって、それは楽しみでもあり、何かと不安もつきまといます。生活に便利な立地にある学生寮では、セキュリティ管理や施設・設備を充実させ、安心して学校生活を送るための各種相談対応などソフト面からもきめ細かなサポートを行っています。

文化・教育施設が多い閑静な住宅街。のびのびと学生生活を満喫できる環境です。

六甲の街周辺

プライバシーを確保する一人部屋。家具類がそろっていて、自炊もできます。

六甲の街周辺

寮生同士の距離が近く、寮監さんもいる。いざという時に頼れる存在があります。

六甲の街周辺

とにかく頼りになる存在。

寮生の心強い味方になってくれるのが、女性の寮監さんです。寮の管理や風紀に気を配るとともに、寮生活に関連する相談に乗ったり、料理のアドバイスや体調不良時に病院を紹介してくれたり、親身になって見守ってくれる存在です。

寮管さん

駅にも近いから、生活の幅が広がる! 六甲寮

明るい部屋がお気に入り。自炊や家事にも慣れました。
寮生活をはじめて、身の回りのことを自分でする大変さをあらためて知りました。けれど、冷蔵庫などキッチン周りも充実していますし、乾燥機付洗濯機も備わっているので、少しずつ無理なく家事のイロハを身につけられました。今では、近所のスーパーの特売日を利用して食費の節約を心がけるなど、食材選びや自炊にはまっています。机やベッドの家具類も機能的に配置されていて、スペースを有効に使えるのも、部屋をかわいく使いたい女の子にはうれしいですね。私のお気に入りは明るい光が部屋いっぱいに差し込んでくるベランダ側の大きな窓。朝も気持ちよく目覚められます。時間が空いていれば授業の予習をしたり、寮の友だちとカフェめぐりを楽しんだり。六甲での生活を満喫しています。
阪急「六甲駅」まで徒歩2分。
神戸松蔭女子学院大学まで徒歩15分。
家賃 47,000円~53,000円/月
共益費 4,500円/月
入寮費 100,000円
部屋数 50室
六甲寮 間取り例
清潔感あふれる部屋には家具が充実。
洗濯機は乾燥機付きでとても便利。

モダンな外観が目印です! 六甲西寮

寮はまるで一つの家族。自分の時間も楽しんでいます。
入寮式を通して、寮の先輩や同期入寮生と自然に打ち解け、すっかり仲良しになりました。共有スペースの談話室では、テスト前の勉強会や誕生日会、節分の豆まきなどイベントも盛りだくさん。誰かが風邪のときは、代わりに食料品の買い出しに行ったり、おかゆを作って持っていったり、楽しいときも困ったときも、みんなで協力し合っています。寮監さんはとても親切。ゴミ出しの日に出し忘れていると教えてくれたり、料理や家事のちょっとしたアドバイスをしてくれたり。寮全体が一つの家族みたいです。シンプルなフローリングも快適です。散歩気分で寮の前の川沿いを歩いたり、三宮にも近いのでショッピングに行ったりして、自分の時間も自由に楽しんでいます。
阪急「六甲駅」まで徒歩15分。
神戸松蔭女子学院大学まで徒歩15分。
家賃 48,000円~52,000円/月
共益費 4,500円/月
入寮費 100,000円
部屋数 50室
六甲寮 間取り例
居住スペースは広く使えて快適。
友だちとパーティーも楽しめます。

【下宿・マンションに関するお問い合わせ先】

神戸松蔭女子学院大学 下宿・マンションのご案内
詳細はこちらをごらんください。