「北陸カレッジ in 福井」最終報告会で神戸松蔭チームが最優秀賞を受賞!学内でも表彰されました

2015.01.06

人間科学部 生活学科都市生活専攻 青谷ゼミ生が参加している、北陸への旅行プラン提案プロジェクト「北陸カレッジ」。2年目となる今年は近畿圏のみならずらず、首都圏、北陸、広島など幅広く9大学が参加し、福井県への旅行について調査・企画・提案をしています。
※「北陸カレッジ」について、詳しくは下記の関連記事をご覧ください。

12月4日にウェスティンホテル大阪で行われた成果報告会では、大手旅行会社、地方自治体、JR西日本、マスコミなどが参加する中、最終的な旅行プランのプレゼンテーションが行われました。
神戸松蔭チームは『女子大生の日常におけるマンネリ化を打破する』という視点から立てたプランを斬新な切り口をもって提案。視覚的にも訴えた展開の大きなプレゼンテーションに、質疑応答も活発に行われました。
中間報告会を経て、案を練って臨んだ各大学のプレゼンテーションはどれも秀逸で、非常に高いレベルとなりましたが、審査の結果、神戸松蔭チームが見事、最優秀賞を受賞しました。

正規の表彰状が大学に届き、12月11日に学長室にて表彰状伝達式が行われました。学生代表が学長に結果を報告し、改めて学長から表彰状が手渡されました。

関連記事

「北陸カレッジ in 福井」最終報告会

閉じる