[人間科学部 生活学科都市生活専攻]青谷ゼミの3月卒業生たちが考案したスイーツが大丸梅田店で発売中です

2016.04.28

鹿児島県内に本社を置き、空港など全国で販売を展開している有名製菓メーカー「フェスティバロ」から、人間科学部 生活学科都市生活専攻・青谷ゼミの2016年3月卒業生が考案したスイーツが発売されました。

これはゼミ活動の一環で鹿児島を訪れた学生たちが、卒業前に神戸(関西)と鹿児島を繋ぐ商品の一つとして考案し、提案していたものです。
名前は「唐芋レアケーキ Amour(アムール)」。
フェスティバロは神戸にも工場がありますが、青谷ゼミ生は2013年度の「鹿児島カレッジ」(詳細は下記参照)で鹿児島県鹿屋市にある工場を見学。ケーキ作りの実習などもさせていただいたご縁から今回の商品開発につながりました。

現在、大丸梅田店で期間限定商品として販売中で、売り切れ次第終了に。
今後、定番商品化する可能性もあるとのことです。

本学はこの生活学科都市生活専攻の学びを進化させた「都市生活学科」を2017年4月予定開設(設置届出中)です。
「都市生活学科」には食をテーマに学ぶ「食ビジネス専修」と幅広く生活分野について学ぶ「都市生活専修」の2専修があります。

関連リンク

フェスティバロ 大丸梅田店

関連記事

閉じる