[人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科]神戸タータン協議会が「第11回日本マーケティング大賞」奨励賞を受賞

2019.06.12

人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科の石田原 弘 専任講師が会長を務める「神戸タータン協議会」の取り組みが、公益社団法人日本マーケティング協会が開催する「第11回日本マーケティング大賞」の奨励賞を受賞しました。
プロジェクト名は、『「神戸タータン」による地域連携マーケティングプラットフォーム構築』。国内でもほとんど例を見ない、色とデザインによる街おこしであり、神戸タータンが神戸市内の産学官連携による地域産業のプラットフォームとして機能していることが、新たなマーケティング手法であると評価されました。
本学は神戸開港150年の2017年より神戸タータン協議会に加盟し、主にファッション・ハウジングデザイン学科が、企業・団体とも連携しながら、学生の目線で神戸タータンの魅力を積極的に発信してきました。今後も産官と連携しながら神戸のエッセンスが凝縮された神戸タータンの魅力を発信していきます。

関連リンク

公益社団法人日本マーケティング協会 第11回日本マーケティング大賞
神戸タータン協議会 公式サイト

関連記事:神戸タータンに関する取り組み

閉じる