[人間科学部都市生活学科]奥村紀之専任講師が「神戸新聞LEADERS倶楽部 会員社社員向けセミナー」に登壇しました

2023.09.27

9月8日に神戸新聞本社で行われた「神戸新聞LEADERS倶楽部 会員社社員向けセミナー」において、人間科学部都市生活学科の奥村紀之専任講師が登壇し、ChatGPTに関する講演とデモンストレーションを行いました。

今回のセミナーは、神戸新聞が県内の有力企業、団体、教育機関など地元を代表するトップの方々と手を携え、さまざまな事業を実施している「神戸新聞LEADERS倶楽部」に参画している企業の方を対象として開催され、約20名の参加がありました。
「ChatGPTを活用するための基礎知識と実践」として、前半はChatGPTの概要や構造、活用する際の注意点などを講演しました。後半は参加企業に合わせたChatGPTの活用方法の紹介、およびデモンストレーションを実施しました。

奥村講師は行政機関、団体等で多数の公演の実績があり、これらが好評を博していることから今回の登壇となりました。
参加者からは実際に業務に活用することをイメージした注意点などの質問もあり、今後の活用に向けた検討が進んでいる様子が印象的でした。

閉じる