大丸インテリア館「ミュゼ エール」のイベントにて展示、販売、ワークショップ、パフォーマンスを行いました

2023.09.27

7月15日から17日にかけて、六甲アイランド・神戸ファッションマート 大丸インテリア館「ミュゼ エール」の催し「家具大蔵ざらえ」において、人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科、ならびに文学部日本語日本文化学科の書道の学びを中心とした展示、販売、ワークショップ、パフォーマンスを行いました。

書道については学生による書道パフォーマンスに加え、書道作品の展示・販売やうちわ作りのワークショップを行いました。
また、ファッション・ハウジングデザイン学科の有志はポートタワープロジェクトについて展示およびミニポートタワーづくりのワークショップ(公益社団法人日本建築家協会近畿支部兵庫地域会との共催、神戸市港湾局後援)を行いました。夏休みの期間ともあって、作ったミニポートタワーを夏休みの宿題(自由研究)にするという声も聞かれました。
さらにファッション・ハウジングデザイン学科の学生たちは、本学院オリジナルの柄「神戸松蔭タータン」のグッズも店頭での展示・販売を行いました。神戸松蔭タータンの衣装を着た学生が接客したこともあり、足を止めた多くの方から質問を受け、お買い上げいただきました。皆様ありがとうございました。

同イベント用に書道部の学生が制作し天井から吊り下げ展示した「上質に暮らす」の特大書道作品については、好評につきイベント後も神戸ファッションマートアトリウム広場に継続して展示していただいています。六甲アイランドにお立ち寄りの際には、迫力のある作品をぜひご覧ください。

閉じる