[人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科]無印良品 阪急西宮ガーデンズ「秋冬アイテムコーディネート 展示・ファッションショー」を行いました

2023.10.20

9月9日~18日、株式会社良品計画と連携し、「無印良品 阪急西宮ガーデンズ」店舗内にて人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科の学生による「秋冬アイテムコーディネート 展示・ファッションショー」を開催しました。この企画は、学生の「地域に貢献したい」という声から実現しました。
展示コーナーでは、無印良品の最新アイテムを組み合わせ、トレンドを押さえた学生らしいコーディネートを展示。また、インテリアの学びを活かし、無印良品の製品で作成したヒンメリ風モビールによるインスタレーションを展示しました。

9月16日には、店舗内にて学生モデルによるファッションショーを実施しました。ショーは1日に2回、各回2部構成で、大勢のお客さまにお立ち寄りいただきました。
第1部では展示アイテムを着用した学生が登場し、スタイリングについて解説しました。旬のコーディネートで組み合わせ、スタイリングを学ぶ本学科生ならではの着こなしを披露しました。第2部では、神戸タータンや本学院オリジナルの神戸松蔭タータンを使用した華やかな衣装でのファッションショーとなりました。

閉じる