KOBE SHOIN Girls Collection

秋の気配をすこしずつ感じるようになったキャンパスで取材チームが偶然出会ったおしゃれな先輩たちのファッション&お気に入りアイテムをご紹介します!

Girls01
文学部 英語学科 2年
兵庫県立明石南高等学校出身

お買いもので選ぶのはフォルムにアレンジが効いたトップスが多いかも!

PICK UP ITEM PICK UP ITEM

マリンピア神戸で見つけた大きめイヤリングをコーデのアクセントにしました

取材チームからのコメント

上品なドレープのシルエットが映える、艶のあるボルドーのトップスが印象的。バックスタイルもきれいで、ヘアスタイルやアクセサリーのセンスの良さが引き立っていました。ウエストリボンでシルエットにメリハリがついて、ネイビーデニム&サンダルでもカジュアルすぎない装いになっています。

Girls02
人間科学部 子ども発達学科 3年
島根県立矢上高等学校出身

作家さんの手づくりアイテムやオリジナリティのあるデザインにひと目惚れします♥

PICK UP ITEM PICK UP ITEM

もともとは姉が使っていたヴィヴィアン。この色合いが好き!

取材チームからのコメント

一見するとモノトーンでシンプルながら、ニュアンスや質感にまでこだわった上級者コーデ。シフォンのパフスリーブ&ゴールドのバレエシューズの組み合わせがおしゃれです。よく見ると、くつしたも透け感のあるレース仕立て!袖の透け感とのバランスが良く、足元までしっかりと気が配られています。

Girls03
人間科学部 子ども発達学科 2年
三重県立高田高等学校出身

ぱぱっと選んでもまとまり◎!カラートーンをそろえたコーディネートが好きです。

PICK UP ITEM PICK UP ITEM

映画レオン・MATILDAの携帯カバーが最近のお気に入り。おしゃれでかわいい!

取材チームからのコメント

CITYカジュアルなコーディネートを、トレンドのレースカーディガンでまとめたスタイル。アイボリーレースの大人っぽい透け感で、初秋らしさと女性らしさをプラスしています。インナーのリブとスカートのボタン並びがつくる縦のラインが印象的で、スタイルの良さがさらに映えていました。
ページトップへ戻る