KOBE SHOIN Early Summer Collection

木漏れ日のなか、爽やかな風が通りぬける初夏のキャンパスで、取材チームが偶然出会った
おしゃれな先輩&先生たち!
そのファッションポイントやお気に入りアイテムをご紹介します!

シルエット美人な上品シンプル

01
人間科学部 子ども発達学科 2年
大阪府 帝塚山学院高等学校出身

オーバーサイズのシャツが、女性らしく上品なシルエットに。大きめの襟元や折り返した袖口も、ブルーのストライプなら清潔感があってオトナっぽい印象です。ブルーデニムも爽やかで、神戸の初夏によく似合っていました。

Check Point

お気に入りのシルバーリング。あまり傷を付けないように、お出かけのときだけ大事につけるのだとか。

神戸をイメージした和装コーディネート

02
丸山 香織専任講師
書道抗議・日本書道史・仮名書法

初夏の海のようなブルーのお着物、白い帯に赤の帯留め。トリコロールカラーで軽やかに。モダン帯は波模様に船が浮かぶ遊び心あるデザインで神戸の港を連想させます。帯留めの音符もジャズの街・神戸をイメージして。和装のおしゃれな着こなしは流石です。

Check Point

神戸の港に響くジャズの音色・・・ストーリーを思い描ける組みあわせは、和装ならではの魅力です。

まねしたい!愛されゆるカジュアル

03
人間科学部 都市生活学科 1年
大阪府立柴島高等学校出身

トレンドのフリルネックに、透かしカーディガンをあわせたナチュラルスタイル。ニュアンスシルエットがかわいいカーキーボトムは、くるぶしの見える丈感が◎。ドットソックスはシースルーで、涼しげなアクセントになっています。

Check Point

ふんわりまとめ髪+ゴールドのアイキャッチは、やっぱりかわいい!バレッタの位置にセンスを感じます。

格好いい♥憧れの女性スタイル

04
米原 慶子准教授
建築設計学・インテリアデザイン・住居学など

サマー素材のノーカラージャケットは、マリンなボーダーが涼しげ。ゆるめシルエットのボトムが、ほどよいラフさをプラスしています。こんなオトナになりたい!と思わず憧れてしまうセンスと自然な恰好よさが素敵でした。

Check Point

おばさまから頂いた、特別な日のためのジュエリー。
ページトップへ戻る