おすすめSHOP

Hand Drip Coffee ALTOCAFE アルト珈琲店
めざすは「神戸らしい珈琲」。
芳醇な香りとコクが楽しめる贅沢な一杯を!

						
							
								1

阪急六甲駅から東へ徒歩10分。小さな茶色の看板が目印です。
「神戸らしい珈琲」をめざしているという自慢の珈琲は、1杯ずつ丁寧にハンドドリップしています。一般的に珈琲は1杯10g前後の豆を使用しますが、なんと25gも使用した贅沢な一杯。芳醇な香りとコクが楽しめます。カップの種類も豊富なので、お好みのカップをリクエストすることができます。
自家製のパンケーキは注文後に調理。焼きたてのふわふわで甘すぎない生地は絶品で、美味しさに思わず顔がほころびます。バターとメープルシロップはもちろん、そのままでも楽しめます。

学生が取材! お店体験レポート♪

「手作りのおもてなし」が光るひととき
今回は、「優雅で贅沢なひとときが味わえる」と噂のアルト珈琲店さんへ行ってきました。マスターの自宅1階を改装した店内は、お座敷や中庭があり、店名の由来にもなったアルトサックスもあって、友達の家にお邪魔しているような安心できる空間。珈琲以外のメニューも充実していて、ふわとろ卵が自慢の、ホテルのような味わいプレート「六甲の朝食」(9時~11時)がオススメです。その他にも国産牛肉を使ったビーフカレーなど、マスターのこだわりいっぱいの美味しい料理をいただけます。珈琲は500円から、パンケーキセット950円、パウンドケーキ セット800円など。ぜひ一度、贅沢気分を味わいにアルト珈琲店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Shop information

住所
神戸市灘区高羽町2丁目4-21
Tel
078-862-9272
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜(祝日の場合は翌日木曜)
ページトップへ戻る