おすすめSHOP

洋食あけぼの
みんなに人気のこだわりの洋食屋さん。
スポーツ選手にうれしい栄養バランスと量。

JR六甲道駅から徒歩5分、角地にあって「洋食あけぼの」と書かれています。「あけぼの」という店名は、小さな子どもにも読んでもらえるようにと平仮名にしたそうです。
定食の種類が豊富で、日替サービスランチ(月~土のお昼のみ限定数)(800円)、唐揚定食(780円)、ワンコイン弁当などがあり、リーズナブルなところも人気です。写真はビフカツランチ(1,600円)。

学生が取材! お店体験レポート♪

「カップルからビジネスマンまでどんな人にも人気」と噂のあけぼのに行ってきました。
私は小学校2年生から卓球をはじめ、高校では県内1位という成績を残すことができました。もっと強くなりたくて神戸松蔭 卓球部に入り、今年、春のリーグ戦で5年ぶり7回目の優勝を果たして、インカレではベスト4に入賞することができました。
食べるものにとても気を使っている私たちスポーツ選手にとって、このあけぼのさんの食事は、栄養バランスや量など、とてもうれしいものがあります。神戸松蔭ではラクロス部もこの洋食店を利用していて、おなじみの洋食店です。
パワーをつけるため、この日いただいた昼のおすすめ定食・ビフカツランチ(1,600円)は、ビフカツ、エビフライ、クリームコロッケが並んだボリュームのある豪華メニュー。和牛のすじ肉と香味野菜からダシを取っているソースが、お肉と相性抜群です。
またこだわっているのが三田ポーク。ポークの産地はいろいろありますが、三田は一番近い産地。近いということは新鮮だということ。そして三田ポークは脂の融点が低いので、口溶けがよく胸焼けしにくいとのことです。
手作りでおいしいものを安く提供したいという店主の思いから、1コイン弁当を出しています(平日のみ限定数)。優しさがいっぱい詰まったお弁当もぜひ利用してみてください。

Shop information

住所
神戸市灘区琵琶町1-1-11
Tel
078-842-7015
営業時間
11:30〜14:30*(L.O. 14:00)
17:30〜20:30*(L.O. 20:00)
*売切次第閉店
定休日
不定休
ページトップへ戻る