おすすめSHOP

カフェ豆茶
豆の良さをたくさんの人に知ってもらいたい!
という店主の思いがたくさん詰まった空間と食事。

大学最寄りのJR六甲道駅からJR元町駅まで、快速電車で2駅、約6分。こちらのお店はJR元町駅から徒歩約2~3分のところです。元町商店街を西に向かってまっすぐ進んで行き、フルーツショップを過ぎたら、3つ目の路地を左側に入ってすぐです。
豆は栄養価が高く、色々な種類がありそれぞれ成分が違います。そんな豆の良さをもっとたくさんの人に知ってもらいたいという店主の思いから、豆や豆腐を使った体に優しい料理やデザートを提供しています。
神戸の中心街・三宮から元町へは歩いて行ける距離です。南京町(中華街)がある元町は観光客が多く、年齢層が幅広い点で三宮とは少し違った雰囲気なので気分転換できます。

学生が取材! お店体験レポート♪

人間科学部 都市生活学科 江ゼミ
-取材REPORT-
都市生活学科で神戸の街と都市文化を研究する江ゼミの3年生が取材をしました。

今回は豆を使用しているということに惹かれて「カフェ豆茶」に行ってきました。
2階建ての建物の2階にカフェがあり、木の茶色と白色を基調とした空間は、天井も高めで落ち着く雰囲気です。 店内の植木や内装はすべて店主が考えたものでとてもお洒落です。
ランチ(980円)は4種類あり、丼メニューは2種類で日によって異なります。豆を使った野菜たっぷりのキッシュや豆ごはんに豆腐の入ったカレーがオススメです。
デザートは「紫芋とホットりんごのロールケーキセット」(1,150円)や、「苺と木苺のソイラテ」(620円)などがあります。
ロールケーキセットは豆乳クリームを使用していて、ナッツも添えられていました。紫芋と相性抜群のホットりんごをラズベリーとあえて、ビタミンもしっかり補給できる、女性にはとても嬉しいデザートでした。
ぜひ、心も体も癒されに行ってみてはいかがでしょうか。

Shop information

住所
神戸市中央区元町通2-4-8 2階
Tel
078-392-1582
営業時間
11:00〜19:00
定休日
無休
ページトップへ戻る