神戸の見どころ

神戸は兵庫県南東部に位置し、山と海に囲まれた政令指定都市であり、日本を代表する港町。
JAZZコンサートや神戸ルミナリエなど、さまざまなイベントが毎年開催され、1年を通して多くの観光客が訪れます。またパンやスイーツ、ファッションなどのレベルの高さは全国的にも定評があり、おしゃれなカフェやレストランもいっぱい!
多くの人が憧れを抱く、エレガントで粋な“神戸らしい”ライフスタイルを実現できる街です。
また、街中から少し離れると豊かな自然と落ち着いた住宅街が広がるのも、神戸の一面。学ぶ、暮らす、いずれの視点でも充実した4年間を送るにふさわしい環境といえます。

北野

一度は見ておきたい!異国情緒あふれる異人館街
異人館はもちろん、カフェやJAZZハウスなどが多く、しっとりとした大人なムードの神戸が味わえるのが北野の魅力。帰り道は、坂の街・神戸らしく、静かな不動坂をゆっくりゆっくり下るのもロマンティック。観光客が多いのもうなずけます。
神戸松蔭の発祥の地です。モニュメントが建っているので探してみて。
北野

旧居留地

大人のショッピングが似合う洗練の街並み
大丸周辺に広がる旧居留地エリアには、ヨーロッパの高級ブランド店やおしゃれなレストランが立ち並んでいます。
雑誌や映画の撮影が行われていることもしばしば。
旧居留地

サンキタ・トアロード周辺

飲食街からカジュアルファッションまで!
サンキタは神戸中心部の繁華街。飲食店や多彩なお店でにぎわっています。またトアロードの東に位置するトア・ウェストでは個性が光るカジュアルファッションのオーナーズショップやカフェが多数あります。
サンキタ・トアロード周辺

三宮・センター街

トレンドファッションを知るならココ
三宮駅南のショッピング街。様々なトレンドファッションのお店から家電店、大型書店、薬局など三宮にショッピングに行くならとりあえずココ!な大型商店街です。もちろんお茶やランチを楽しめるお店も豊富です。
三宮・センター街

元町・南京町(中華街)・栄町

新しいセンスとレトロな魅力が融合
元町は三宮と並んで、神戸の代表的な繁華街。老舗も多く、新しいセンスとレトロな魅力が融合された地域です。
南京町ではズラリとならぶ中華屋台を食べ歩くもよし、店内で本場の中華を味わうもよし。食材を買って自宅で調理する楽しみも神戸ならでは。
旧居留地の西側にあたる栄町も、新しいカルチャーの発信地。港町の面影濃いレトロなビルで、おしゃれなカフェや雑貨屋を散策してみては?
元町・南京町(中華街)・栄町

ハーバーランド・メリケンパーク

「海と山の街・神戸」を実感できるナイスビュー
ハーバーランドには映画館などアミューズメントスペースやショッピング街、飲食店、小さな遊園地などがあります。
昼下がりにハーバーテラスに腰掛けて、ジェラート片手に潮風に吹かれていると、港町気分倍増。ここからの景色は「海と山の街・神戸」を実感できます。夜は美しい夜景スポットとして人気です。
ハーバーランド・メリケンパーク
ページトップへ戻る