クリスマス礼拝・行事のご案内

2016.11.24

(*画像をクリックするとちらしを表示できます[PDF])言(ことば)は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。
それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。
~新約聖書:ヨハネによる福音書1章14節~

私たちの言葉について思い巡らせて見た時、そこには暖かい言葉があり、冷たい言葉があり、それによって慰められ、励まされ、あるいは傷つき、苦しめられもします。言葉とはそれが人間の言葉であっても、人を生かしもし、時には人を殺しもするのです。
まして「神の言(ことば)」にはどれほどの力があることでしょう。
その「神の言(ことば)」が目に見える姿を取られたこと、しかも愛の言葉として世に来られたこと、それがキリストのご降誕であるとヨハネによる福音書は告げています。
今、世界を見回した時、熊本地震などの自然災害、また戦争やテロなどによって悲しみ、傷つき、苦しむ人々が多くおられます。
このクリスマスの時にあたり、夜空に鳴り響く祝福と喜びの鐘の音のように、その人々にもとに、またすべての人々に力ある「神の言(ことば)」が届いて、命の希望があたえられますように、また私たち一人ひとりも小さくはあっても愛の言葉として慰めと励ましを人々の心に響かせていくことができますよう、ともに祈りを捧げましょう。
どうぞ皆様、神戸松蔭女子学院大学のクリスマス諸礼拝・行事にご参加ください。

(*画像をクリックするとちらしを表示できます)

クリスマスの礼拝・イベント

一般公開されている礼拝、イベントのスケジュールは以下の通りです、ぜひご参加ください。

●クリスマスツリー点灯式

~Lumen de Lumine~光よりの光
日時:2016年11月24日(木)17:00~

●キャンドル・サービス

~In dulci jubillo~甘き喜びに包まれ
日時:2016年12月7日(水)17:00~

●クリスマスの夕べー学生による歌とオルガンのコンサート

~Rejoice greatly~大いに喜べ
日時:2016年12月17日(土)16:00開演(開場15:30)
入場料無料(定員:先着150名様)*未就学児童の同伴・ご入場はご遠慮ください。


主催・お問い合わせ先:神戸松蔭女子学院大学 キリスト教センター
(TEL) 078-882-6124

閉じる