[8/19(土)]摩耶山上で「オープンハートそうめん流し」を行います!

2017.08.09

本学は灘区と連携し、摩耶山活性化の取り組みを行っています。今年も学生広報スタッフ+S Girls(プラス・エス・ガールズ)が中心となって摩耶山上の掬星台で、神戸で作られている素麺を使った「オープンハートそうめん流し」を行います。そうめんと一緒に流す手打ちパスタの《オープンハート》をキャッチした方には素敵なプレゼントをご用意いたしております。

今回は、外国の方にも喜んでいただけるような神戸らしい新しいそうめんの食べ方を提案します。手打ちパスタで協力をいただいているBRABONOと共同開発した「彩り鮮やかトマトのさっぱり冷製ソース」を限定20食ご用意し、参加者に試食していただきます。

夏でも涼しい摩耶山上へのお越しをお待ちいたしております。

オープンハートそうめん流し

日 時:2017年8月19日(土)12時~15時
場 所:摩耶山上掬星台
参加料:1人100円(限定100名様)

※まやビューライン(摩耶ケーブル、ロープウェイ)が運休の場合は中止いたします。

◆詳細はこちらをご覧ください(クリックすると拡大表示します)

チラシ裏面チラシ表面

関連リンク

公認Twitter @shoin_girls
公認Facebook +S Girls 摩耶山活性化プロジェクト
公認Instagram(shoin_girls で検索してください)

オープンハートとは?

「オープンハート」は、大正時代に松蔭女学校の校長を務めたミス・ヒュースが生徒たちに繰り返し語りかけた言葉です。「胸襟(きょうきん)を開いて、ざっくばらんに」という意味で、明るく寛容な校風にオープンハートのスピリッツは今も受け継がれています。

学内でのリハーサル(7/12)

オープンハートそうめん流し2016

神戸新聞社を訪問し、取材依頼(8/5朝刊掲載)

J=COMデイリーニュースに出演(8/1)

閉じる