松蔭祭2021オンライン開催について

2021.11.16

今年の「松蔭祭」はオンライン開催。テーマは、"give laughter, give love"です。
コロナ禍で学生生活が制限される中で開催する、本年度の松蔭祭。オンラインだからこそ、気持ちや楽しさをシェアして欲しいという想いを込めました。

松蔭祭配信はこちら

https://www.shoin.ac.jp/s_festival/

学友会@松蔭祭Twitter

@shoin_gakuyukai

参加団体やプレゼント企画などの詳細は、学友会@松蔭祭Twitterで発表します。
松蔭祭・初のオンライン開催、ぜひご参加(視聴)ください!

松蔭祭実行委員会

泣くのはいやだ、笑っちゃおう。進め!

コロナ禍において声を出して笑うこと(laughter)がはばかられるようになってしまいました。また、マスクをしていては笑顔で気持ちを伝えることもままなりません。寂しいことです。しかし、「寂しい」に止まっているのは私のような旧世代だけかもしれません。
対面を補う、あるいは対面以上のコミュニケーションがオンラインで活発に行われています。コロナ禍で大きな制約が課されていた課外活動も、対面とオンラインをミックスした活動になっていくでしょう。松蔭祭が再活性に向けた新たなスタートになることを願っています。
最後になりましたが、難しい状況下で松蔭祭の準備を進めてくれた皆さんに心から感謝します。

学長  待田 昌二

閉じる