1. ホーム
  2. 学生生活
  3. 学生寮(六甲寮)

学生寮(六甲寮)

学校に近く管理もしっかり、安心の寮。

本学ではじめての一人暮らしをスタートさせる学生にとって、それは楽しみも多い半面、何かと不安もつきまといます。生活に便利な立地にある学生寮では、セキュリティ管理や施設・設備を充実させ、安心して学校生活を送るための各種相談対応などソフト面からもきめ細かなサポートを行っています。

大学まで徒歩15分。駅から近いので、何かと安心!近くにスーパーや銀行、病院もあり、とても便利です。

六甲の街周辺

プライバシーを確保する一人部屋。家具類がそろっていて、自炊もできます。

六甲の街周辺

「のびのび、和気あいあい」とした寮生活。寮監さんにも支えられています。

六甲の街周辺

「駅にも近いから、生活の幅が広がる!」 〜在寮生の声〜

明るい部屋がお気に入り。自炊や家事にも慣れました。
冷蔵庫などキッチン周りも充実していますし、乾燥機付洗濯機も備わっているので、少しずつ無理なく家事のイロハを身につけられました。今では、近所のスーパーの特 売日を利用して食費の節約を心がけるなど、食材選びや自炊にはまっています。机やベッドの家具類も機能的に配置されていて、スペースを有効に使えるのも、 部屋をかわいく使いたい女の子にはうれしいですね。私のお気に入りは明るい光が部屋いっぱいに差し込んでくるベランダ側の大きな窓。朝も気持ちよく目覚められます。時間が空いていれば授業の予習をしたり、寮の友だちとカフェめぐりを楽しんだり。六甲での生活を満喫しています。
阪急「六甲駅」まで徒歩2分。
神戸松蔭女子学院大学まで徒歩15分。
家賃 44,000円~53,000円/月
共益費 4,500円/月
入寮費 100,000円
部屋数 50室
付帯設備 オートロック、バス、トイレ(セパレート)
キッチン(IH)、冷蔵庫、電気温水器、
机、イス、ベッド、乾燥機付き洗濯機
エアコン、ミニクローゼット、カーテン、シーリングライト
六甲寮 間取り例
居住スペースは広く使えて快適。
友だちとパーティーも楽しめます。

六甲寮までのアクセス

阪急六甲駅から、六甲寮は徒歩2分です。

阪急六甲駅までは、神戸三宮駅から約6分(普通電車)、大阪梅田駅からは約40分(特急に乗り、岡本駅で普通電車に乗り換え)

●新幹線なら、新神戸駅から約25分
新神戸(市営地下鉄) → 神戸三宮(阪急) → 阪急六甲

●飛行機なら、神戸空港から約40分
神戸空港(ポートライナー) → 神戸三宮(阪急) → 阪急六甲

六甲寮周辺MAP

六甲寮周辺MAP

神戸松蔭女子学院大学 下宿・マンションのご案内

詳細はこちらをごらんください。