博多華味鳥(はなみどり)<水たき料亭>× 神戸松蔭女子学院大学 青谷ゼミのコラボ商品

2010.11.05

人間科学部生活学科 都市生活専攻の青谷専任講師ゼミの学生が、水たき料亭の「博多華味鳥(はなみどり)」と共同でメニュー開発を行いました。
「若い女性に博多華味鳥のファンになってもらうプラン」をテーマに、マーケティングを中心に研究を進める青谷ゼミ23名が4グループに分かれてアイデアを出し合い、2度にわたるプレゼンテーションを経た結果、コラーゲンたっぷりの茶わん蒸しとデザートが採用になりました。
11月限定のメニューとなります。青谷ゼミ生23名の努力の結晶をぜひ、ご賞味ください。


青谷 実知代専任講師のコメント(人間科学部生活学科都市生活専攻)

学生が最後まで自分たちの力でやり遂げた結晶が形になりました!!
企業の方や学校・専攻の先生方、たくさんの方々に見守られたお陰です。ありがとうございました。
何から手をつけたらいいのか分からず、迷うに迷った時もありました。せっかくいいアイデアを出してもプレゼンでは伝えきれず、悔しい思いをすることもありました。しかし、そんな苦労も今は笑顔!! メニューだけでなく、店舗広告も学生自らデザインしています。お近くへ行かれた際は、ぜひ覗いてみて下さい。
4月から比べて学生が見違えるように大きく変わり、自信を持って堂々とした姿が眩しいです。

関連記事はこちらをご覧ください
「博多華味鳥(はなみどり)」はこちらをご覧ください

閉じる