IKEA神戸のストア内ファッションショーに本学学生が制作・出演しました!

2011.05.26

fashion show

5月8日(日)にポートアイランドのIKEA神戸で行われましたGWイベント「コスチュームファッションショー」に本学人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科2年生5名が作品を応募し採用されました。
当日は、学生がモデルとなり自ら作品を披露。キッチンクロスやナプキン、マットなど雑貨商品を使用し制作したドレスで、華やかにイベントを盛り上げました。来店のお客様方にも、ちょっと変ったファッションショーを楽しんでいただけたようで、うれしいGWの締めくくりとなりました。
当日、見に来てくださったみなさま、機会を与えてくださったIKEA神戸店のみなさまに感謝申しあげます。


制作・出演した学生の感想

ファッション・ハウジングデザイン学科2年生 Y.Mさん
IKEAファッションショーに参加しました。制作期間が短く、経験もあまりなかったのではじめから苦戦しました。当日ギリギリまでかかり完成して、リハーサルでは初めてモデルをやったので緊張で倒れそうになりましたが、本番はミスもなく無事に終わってほっとしました。他の作品が凄くて、私の作品を出してよかったのかと思いましたが、楽しくできて凄く良い経験になりました。


ファッション・ハウジングデザイン学科2年生 N.Nさん
私は、「神戸スイーツ」をテーマにコスチュームを制作しました。作品がなかなか思い通りの形にならず、苦心した点もありました。作品を提出するまでの時間は短かったのですが、デザインを考え、制作したこと、自身で着用してストア内でファッションショーができたことなど、大変良い経験となりました。

閉じる