ヴィッセル神戸ファン感謝デー(都市生活専攻 青谷ゼミ3年生)<学生の声>

2011.12.22


レーブドゥシェフさんに採用していただいた「マサカロン」と「7☆てんとう」が、2011年12月11日(日)、ヴィッセル神戸のファン感謝祭で発売されました。前日まで(いや数時間前まで)、学生全員が一枚一枚手作りのメッセージカードを作り、会場のお客様に渡すやいなやお客様がたくさんお見えになり、13時開演の時には完売。学生も大喜びでした。寒い中お越しいただいた皆様、そして関係者の皆様、選手の皆様、本当にありがとうございました。


学生の声

ヴィッセル神戸さんのファン感謝デーにて「マサカロン」と「7☆てんとう」を販売させて頂きました。
提案したものが実際に商品になり店頭に並んでいるのを見ると、とても感動しました。また、自分たちの手で販売することで、直接お客さんの反応を見ることが出来て良かったです。
自らたくさんの方に声をかけ、手作りのカードを配り宣伝しました。初めは私たちに興味を持ってくれるのかと不安もありましたが、カードを配っている時に、私たちの商品を目当てでスタジアムに来て下さった方や「絶対買いに行く!」と言って下さる方にたくさん出会いました。たくさんの方が興味を持って下さったおかげで、あっという間に完売することが出来ました。完売した時は達成感と喜びでいっぱいでした。完売後には「完売したん!?先に買っといて良かったわ!」、「おいしかった!」と言う声を頂き、すごく嬉しかったです!
食べた人に幸せになってもらいたいと提案した商品でしたが、このイベントで私たちが幸せな気持ちになりました!また、私たちにとっても"感謝デー"になったと思います。
レーブドゥシェフさんやヴィッセル神戸さん、私たちの商品を買って下さった方々、関わって下さった方々に感謝しています。ありがとうございました。

人間科学部 生活学科 都市生活専攻 青谷ゼミ

生活学科都市生活専攻の学びについてはこちら

閉じる