神戸松蔭生×JR西日本×近畿日本ツーリストのコラボで「熊本・人吉」旅行プランが発売されました!

2012.02.06

神戸松蔭女子学院大学とJR西日本、近畿日本ツーリストとのコラボレーションにより、近畿日本ツーリストから九州「熊本・人吉」個人旅行プランが発売されました。
これは生活学科都市生活専攻・青谷ゼミの学生たちが研究の一環として昨年9月に熊本県人吉市を訪問し、そこで得た体験をもとに11月、JR西日本に対して実施したプレゼンテーションが評価され、実現したもの。
学生が実際に足を運んで体感した人吉の見どころを、『自分たちが行きたい旅行』という形でプロデュースしています。
ツアーパンフレットには青谷ゼミ生たちの写真やコメントが満載されており、人吉の魅力を「食」「おもちゃ」「水」「パワースポット」の4つの観点から楽しく、きめ細かく表現。パンフレットは近畿日本ツーリストの店頭等に設置されています。

JRおでかけネットはこちら
※本学コラボページは、サイト内検索で【神戸松蔭】と検索してください

関連記事

【2011年12月26日付】学生が熊本県人吉市への旅行を提案しました(都市生活専攻 青谷ゼミ3年生)
【2011年12月26日付】熊本県人吉市でのインターンシップ① 9月13~16日(都市生活専攻 青谷ゼミ3年生)

閉じる