第3回「灘区総合芸術祭」に本学学生が参加しました

2013.11.14

11月9日に、灘区まちづくり課が主体となった第3回「灘区総合芸術祭」が、王子動物園内にある動物園ホールで開催され、本学からエコプロジェクトと書道部が参加しました。
エコプロジェクトは、不要になったポスターを使ってエコバッグ作りをするワークショップを行い、部員4名が参加された親子に丁寧に指導しました。参加者は、出来上がった世界に一つのエコバッグに満足げな様子でした。
また、書道部は部員9名で畳4枚分の和紙に特大筆を使い、中央の2枚に大きく「高山、流水」と書き、両サイドには4文字にまつわる言葉を付け加えました。

今年度、エコプロジェクトは「六甲ファミリーまつり」で分別回収PRとして”ワケトンダンス”を披露し、書道部は展覧会への出品等多忙な中、神戸市の「3つの合言葉」の普及や「六甲道北商店街活性化事業」で活躍するなど、積極的に地域貢献に努めています。

第3回灘区総合芸術祭

関連リンク

灘区総合芸術祭(神戸ビエンナーレ2013)
こうべ人づくりメッセージ「3つの合言葉」 

関連記事

●エコプロジェクト
【2013.05.24】エコプロジェクトが「六甲ファミリーまつり」に参加しました

●書道部
【2013.05.08】書道部が神戸市主催の「こうべっこわくわくフェスタ」にてパフォーマンスを披露しました
【2013.10.23】【書道部】六甲道北3商店会のガイドブック配付イベントに参加しパフォーマンスを披露

 

閉じる