オープンハートそうめん流しを行いました

2015.10.07

今年度のメインイベント「オープンハートそうめん流し」を8月29日に摩耶山掬星台で行いました。天候にも恵まれ、このイベントを目当てに登って来られた親子連れや外国人を含め予想を上回る120名の参加がありました。
学生広報スタッフ「+S Girls(プラスエスガールズ)」およびボランティアを含む学生21名が摩耶山上にそうめん流し台を設置し、神戸特産のそうめんをゆでて、ハート型のパスタと一緒に流しました。司会も学生が担当し、イベントを盛り上げました。ハート型パスタをキャッチできた人には、摩耶山からの夜景の中に本学キャンパスに設置した「オープンハート」を見つけていただくため、オリジナルの「ラブラブ双眼鏡」をプレゼントしました。

当日の様子

集合写真+S Girlsは灘区と連携し、摩耶山活性化について取り組んでいます。本来の広報活動として事前に神戸市内のマスコミを回り、取材依頼をしました。今回はサンテレビで事前告知で取り上げられ、ケーブルテレビのJ:COMテレビと朝日新聞から当日の取材を受けました。J:COMテレビでは9月2日に約10分間のニュース番組として放送され、朝日新聞からは翌日も追加取材を受け、10月2日の朝刊に掲載されました。
+S Girlsの活動は大学広報のみならず、地域活性化についてもますます期待されています。

本学サイト関連記事

閉じる