チャペルでNHK Eテレ「ららら♪クラシック」の収録が行われました

2016.03.07

本学チャペルでNHK Eテレ「ららら♪クラシック」の収録が行われました。「ららら♪クラシック」は親しみやすさを主眼に置いたクラシック音楽番組です。
今回は視聴者からの素朴な質問に専門家が答えるという「ららら♪クエスチョン」のコーナーのための収録でした。「パイプオルガンの演奏者は、どこでどのように練習をしているか」という質問にバッハ・コレギウム・ジャパンの鍵盤奏者として多彩な音楽活動を行っている鈴木優人(すずき まさと)さんが、本学チャペルのオルガンを例に、わかりやすく答える内容となっています。実際に放送されるのは番組後半の2分間程度ですが、神戸松蔭のパイプオルガンの魅力をより多くの視聴者に知っていただきたいという鈴木さんのリクエストで本学チャペルでの収録が実現しました。
放送日は以下の通りです。ぜひご覧ください。


番組名:NHK Eテレ「ららら♪クラシック」
副  題:名もなき作曲家の名もなき名曲~『禁じられた遊び』
本放送:2016年3月12日(土) 21:30~21:59  全国放送
再放送:2016年3月17日(木) 10:25~10:54  全国放送

関連サイト

「ららら♪クラシック」
http://www.nhk.or.jp/lalala/index.html

閉じる