[人間科学部 都市生活学科]サンテレビ「レアシュガークッキング」の収録が行われました

2018.06.13

5月より始まったサンテレビの新番組「レアシュガークッキング」に人間科学部 都市生活学科 食ビジネス専修の川口真規子准教授と松木宏美専任講師が7月放送分の調理指導講師として出演します。そのテレビ収録が6月3日に都市生活学科の調理実習室で行われました。
番組はスポンサーの松谷化学工業が製造販売する希少糖などを使用した甘味シロップ「レアシュガースウィート」を使用したレシピを紹介しています。今回紹介するレシピは全てスイーツ。材料の分量、加熱の温度や時間が出来上がりに影響するため、事前にレシピを検討し、試作を繰り返しました。
元AKB48の中村麻里子アナウンサーがアシスタントです。川口准教授、松木講師ともテレビの講師は初体験でしたが、緊張感のある中にも和やかな雰囲気で収録が進められました。
普段の料理より少しハードルが高いスイーツ作りですが、手軽に美味しくできる手順を紹介します。放送は7月の毎週木曜 16時55分~59分です。是非ご覧ください。また、放送後は番組公式サイトで動画をご覧いただくこともできます。

関連サイト

サンテレビ「レアシュガークッキング」公式サイト

閉じる