[文学部 英語学科&外国語教育センター]英語スピーチコンテストを行いました

2019.01.07

12月20日、英語学科・外国語教育センター主催が主催し、英語スピーチコンテストを行いました。このコンテストは英語学科の学生のみならず全学科の学生が参加できるものとなっています。
審査は聖ミカエル国際学校よりJonathan Bunch氏をお招きし、学内審査員は英語学科の松田教授とF.Shiobara講師が担当しました。今回は英語学科の3年生10名がエントリー。中期留学を経験した学生も多く、大勢の聴衆を前に堂々と、それぞれの主張を英語でスピーチしました。
審査の時間には、グローバルな舞台で活躍できる国際人を育成する「グローバルシチズン育成プロジェクト(Institute for Global Citizens)」のポスタープレゼンテーションで優勝し、9月にカンボジアに10日間派遣されたKwok ChingWaiさんが英語で現地報告をしました。また、カンボジアで行われた第9回神戸松蔭カンボジアスピーチコンテストで優勝し、日本に派遣されたMey Sokさんが日本での体験を英語でプレゼンテーションしました。
厳正なる審査の結果、"Positive and Negative Thinking"についてスピーチした英語学科3年の新開櫻子さんが優勝しました。
コンテストの司会も英語学科の学生が英語で行い、英語学科の学生たちは、このような機会を通して実践的な英語の力を養っていきます。

閉じる