日本学生支援機構奨学金「予約採用」の手続きについて

2020.04.07

【高等学校にて日本学生支援機構奨学金「予約採用」候補者決定通知を受けた皆さんへ】

※大学に入ってから奨学金を申し込む「在学採用」(給付・貸与)の手続きについては後日、別途ご連絡します。

4/13(月)に実施予定であった日本学生支援機構 奨学金説明会が中止となりましたので、郵送にて書類の提出を受け付けます。以下の書類を4/13(月)必着にて学生課に郵送提出してください。

提出する書類

①全員:
返送先住所・氏名を明記した紙(角2封筒に貼る宛名用)

②全員:
「採用候補者決定通知【進学先提出用】」
裏面の必要事項を記入のうえ、切り離して「進学先提出用」のみ提出してください。
⇒裏面の学籍番号・氏名等の記入欄に記入しておいてください。
⇒裏面の記入欄の下の各項目の該当の箇所にチェックを入れておいてください。
※「給付型奨学金」の予約採用候補者である方は、提出前にコピーを取っておいてください(後日提出する「授業料等減免の認定申請書」に添付が必要なため)。

③「給付奨学金」の採用候補者で「自宅外通学」の方:
自宅外通学であることの証明書類
「採用候補者のしおり」9ページで指定されている書類を提出してください。

④「入学時特別増額貸与奨学金」の採用候補者の方:
*希望する場合:
決定通知の裏面2.(1)の一つ目にチェック。
入学時特別増額貸与奨学金採用候補者で、日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申込が「必要」な方(決定通知の印字を確認ください)は、下記の書類を提出してください。
・「入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書」
・融資できないことが記載された日本政策金融公庫からの通知文のコピー
(コピーは通知文とともに、申込者<父母>氏名がわかる部分も一緒に提出してください)

*希望しない場合、または上記の書類が準備できない場合:
決定通知の裏面2.(1)の二つ目「辞退します」にチェック。

⑤予約採用者で該当者のみ:
令和2年度大学等奨学生採用候補者 変更承認通知

宛先

〒657-0015
神戸市灘区篠原伯母野山町1-2-1
神戸松蔭女子学院大学
学生課 奨学金「予約採用」係

提出以降のスケジュール

ID・パスワード、進学届入力下書き用紙、誓約書、授業料等減免認定申請書(給付奨学金採用候補者のみ)を返送します

受取ったID・パスワードをもとに「進学届」を入力:4/21(火)まで

入力後、「誓約書」、授業料等減免認定申請書(給付奨学金採用候補者のみ)、記入済みの進学届入力下書き用紙を学生課に郵送提出:4/24(金)必着

5/15(金)初回振込
※このスケジュールに間に合わなかった人は6月振込となる予定です。

★★★日本学生支援機構のサイトも参考にしてください( https://www.jasso.go.jp/index.html )★★★

神戸松蔭女子学院大学
学生課
℡:078-882-6134

閉じる