子育て支援フリースペース「まつぼっくり」の子育て支援事業の一部再開について

2020.05.28

子育て支援フリースペース「まつぼっくり」をご利用のみなさま

いつも「まつぼっくり」をご利用いただきましてありがとうございます。

緊急事態宣言の解除を受けて、神戸市の市有施設につきましては、感染防止のための必要な措置を講じた上でサービスの一部を制限して5月25日以降順次再開することとなっております。

神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」につきましては、神戸市からの業務再開の連絡を受けまして、6月1日(月)より地域子育て支援拠点事業の相談事業を再開いたします。

育児や子育て、育児疲れ等に関する不安や悩みについてご相談ください。まつぼっくりの保育士がお受けいたします。利用方法等の詳細は下記のとおりです。
ひとりで抱え込まずにお気軽にご相談ください。

相談方法: 電話(078-882-6491) 月~金 10:00~15:00
      メール(matsubokkuri@mb.shoin.ac.jp)24時間受付
      ※メールの返信には数日かかる場合があります。
相談内容: 育児や子育て、育児疲れに関する不安や悩みなど

なお、本学につきましては、感染防止の観点から6月1日以降も、学生の構内への入構を制限しております。神戸松蔭子育て支援フリースペース「まつぼっくり」につきましても、この方針に基づき、6月1日以降もご来室いただくことはできません。開室の時期につきましては、地域の感染状況や本学の方針などにより判断し、現時点では未定とさせていただきます。

閉じる