[人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科] レジ袋有料化にあわせたマイバック利用啓発キャンペーン共同記者発表に参加しました

2020.07.07

この度、神戸市環境局による「レジ袋有料化にあわせたマイバッグ利用啓発キャンペーン」において、人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科の2年生の選択必修科目「地域貢献デザイン演習」の神戸タータンのクラスがデザイン協力をしたエコバックが賞品として採用され、デザインをした現3年生の笠井裕希さんと中井菜緒さんが、科目の担当教員 石田原講師とともに、6月30日に行われた共同記者発表に臨みました。
7月1日からのコンビニエンスストアのレジ袋の有料化に伴い、神戸市が連携協定を締結するコンビニエンスストア大手3社において、啓発ポスターが掲出され、環境局が展開するスマホアプリ「イイことぐるぐる」よりプレゼントの応募ができます。抽選のうえ、200人に学生デザインのエコバッグと神戸タータンのステンレスボトルがプレゼントされます。
まさに、同学科が進める神戸の地域貢献が産学官の連携で達成された素晴らしい一例となりました。
学生2名は、最初、緊張した面持ちでインタビューに答えていましたが、記者による写真撮影が始まると笑顔満開で応じていました。
本発表の様子は、当日のサンテレビのニュースでも紹介されました。

閉じる