神戸市主催:「KOBE学生サポート市内大学等応援助成」について

2020.08.27

神戸市が主催する「KOBE学生サポート市内大学等応援助成」企画に本学も参画することになりました。
この制度は、コロナ禍において独自の経済・学修支援を行っている神戸市内の大学・専門学校に、通学する学生を「ふるさと納税」の仕組みを活用して応援するものです。なお、大学を指定しての寄附金を募り、寄附額の9割を指定大学へ、残りの1割を神戸市が受け取ります。集まった寄付金は助成を通して、在学生への経済および学修支援制度に使用させていただきます。
この趣旨にご賛同いただけましたら、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

「KOBE学生サポート市内大学等応援助成」の流れ

寄付募集期間

令和2年12月31日(木)まで

寄付の使い道

・遠隔授業にかかる学生の通信および機器等、環境整備の支援金に充当。
・遠隔授業を実施するため、テキストおよび必要な資料等を自宅に送付します。
・図書の貸し出しサービス等を実施し、学生の自宅へ送付します。
・学内における感染症防止対策として、教室等に消毒液設置等を含め必要な措置を講じます。

寄付の方法

下記URLへアクセスし、ふるさとチョイス公式サイトよりお申込をお願いいたします。
https://www.city.kobe.lg.jp/a05822/daigakurenkei/kobegakuseisupport.html

お問合せ先

神戸市企画調整局つなぐラボ
TEL:078-322-5030

閉じる