緊急事態宣言発令に伴う後期授業等の対応について

2021.01.14

1月14日より、兵庫県、大阪府、京都府が新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言の対象区域に追加されました。

学校については感染防止対策を行いながら学修機会の確保に努めることとなっています。また、本学ではすでに多くの授業を遠隔で行っていることから、後期授業スケジュールは基本的に変更いたしません。
ただし、一部対面授業については遠隔実施に変更いたします。変更する授業については、松蔭manabaの各授業コースからお伝えしますので、学生の皆さんは対面授業に出席する前に必ず確認してください。

期末のレポート提出・試験期間が近づいていますので、図書館、コンピュータ教室などの学内施設は引き続き自習学習に利用可能とします。

クラブ・サークルの活動については、オンラインでの活動を除いて原則として停止いたします。

学生及び教職員には、松蔭ポータルから詳しい情報をお伝えしています。また、状況によって追加の連絡をすることがありますので、松蔭ポータルを定期的に確認するようにしてください。

学生及び教職員は引き続き感染拡大防止に留意し、不要不急の外出を控えるようお願いします。
特に、飲酒を伴う懇親会、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話などを避けてください。

学長 待田昌二

閉じる