夏期休暇期間中の感染防止のお願い

2021.08.11

学生の皆さん

ご存知のように、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に歯止めがかからない状況が続いています。地域によってはすでに医療のひっ迫が起きており、通常の医療にも影響が出ています。
大学生世代を含む20代の感染が増加していますので、決して他人事と思わず、夏期休暇期間中も感染防止行動を励行してください。

兵庫県知事からの若い世代に向けたメッセージを以下に示しますが、居住する都道府県のホームページも確認してください。

・日中も含め不要不急の外出・移動を自粛し、帰省・旅行等は中止・延期してください。

・友人等との会食や宅飲み、路上・公園での飲酒は絶対にしないでください。

・部活動やサークル活動などの際には、熱中症に注意し、会話の際のマスクの着用など感染対策を徹底してください。

・時短要請時間外に営業している飲食店等や感染対策(アクリル板の設置又は座席間隔1m以上の確保など)が徹底されていない飲食店等の利用はやめてください。

・ワクチン接種の副反応や接種後の死亡例等の誤った情報には惑わされず、正確な情報のもと、積極的な接種への参加をお願いします。

詳しくは、
https://web.pref.hyogo.lg.jp/governor/m_20210810_01.html

兵庫県新知事メッセージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=6xd3tlQphr0

                                   学長 待田昌二

閉じる