後期の授業形態について

2021.09.12

関係各位

 9月25日(土)より後期授業を開始いたしますが、兵庫県など本学近隣府県を対象とした緊急事態宣言が延長されることから、当初予定よりも遠隔授業の割合を大幅に増やして開始することといたします。


9月25日(土)~10月8日(金)
 講義科目を中心に遠隔授業の割合を増やした授業形態で実施します。
 授業ごとの遠隔・対面の区別は、学生宛には松蔭ポータル掲示板で、授業担当者宛には松蔭ポータルお知らせから、すでにお伝えしています。必ず確認してください。

 教務課・学生課・キャリアサポートセンターなどの窓口、図書館は開いています。また、大学内で遠隔授業を受講することが可能です。


10月9日(土)以降
 4月当初に示した対面授業を中心とする授業形態で実施する予定です。予定の変更がある場合は9月30日ごろにお伝えします。


感染防止のための行動を
 マスク着用、手指消毒などの基本的な感染防止対策の励行を引き続きお願いします。
 また、ワクチン未接種の方はワクチン接種を積極的に検討するようお願いします。

 兵庫県知事からのメッセージをリンクします。在住する各自治体のホームページの確認もお願いします。
  兵庫県知事からのメッセージ

 ワクチン接種に関する情報
  兵庫県 https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf16/coronavaccine.html
  大阪府 https://sites.google.com/view/osaka-vaccine-portal

                                 学長 待田昌二

閉じる