「学生等の学びを継続するための緊急給付金」三次募集について

2022.03.10

国による「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の三次募集を行います。
本学の学部・大学院に在籍する学生は申請が可能です。
※日本学生支援機構の給付奨学金を令和3年12月10日に受給している方および一次募集・二次募集で推薦された方については支給済みですので、申請していただくことはできません。
※支給対象者の要件については、添付の「申請の手引き」4ページを確認してください。

この制度は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、大学等での修学が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、国が10万円の現金を支給する制度です。
詳細は文部科学省のWEBサイトをご確認ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00002.html

【申請方法】
本学では、原則としてLINEによる受付を行います。
詳細は3月10日付の松蔭ポータル掲示板のお知らせ『「学生等の学びを継続するための緊急給付金」三次募集について』をご確認ください。
また、必ず学生本人が申請してください。保護者等による代理申請はできません。

【申請期間】
令和4年3月10日(木)~3月15日(火)≪厳守≫
※期限を過ぎた場合は今回の推薦枠での推薦はできませんので予めご了承ください。

申請を希望する場合は、「申請の手引き」をよく読んで、申請手続きを行ってください。

閉じる