株式会社ユタックスと産学連携協定を締結。ファッション・ハウジングデザイン学科生が商品開発等に取り組みます

2022.04.12

神戸松蔭女子学院大学と株式会社ユタックスはこのたび、産学連携協定を締結いたしました。3月22日にオンラインにて懇談会を行い、26日にはファッション・ハウジングデザイン学科生への説明も行われました。

兵庫県西脇市に本社を置く株式会社ユタックスは主に大手アパレルメーカー向けに女性用インナー等を製造・供給している企業であり、今後、本学と株式会社ユタックスは製品企画・開発、企画・開発商品に対する市場調査や学内調査、マーケティングや販売に至るまでのサポートや実践等について協力していきます。

3月22日の懇談会には株式会社ユタックスの宇髙大介代表取締役社長、本学の待田昌二学長、取り組みの主となるファッション・ハウジングデザイン学科の学科長・徳山孝子教授らが参加。
代表同士の懇談が穏やかに行われたのち、今後のスケジュールおよび進め方について説明・確認などが行われました。

さらに3月26日には、本学内で行われたファッション・ハウジングデザイン学科のガイダンスにおいて同学科の新3年生に対し、株式会社ユタックスの熊原ゼネラルマネージャーによる説明も行われ、学生たちは熱心に聞き入っていました。
アパレル商品開発の実績がある同学科で、まずは小物や雑貨、インテリアなどの商品開発への参加を希望する学生を募集し、プロジェクトを進めていく予定です。

株式会社ユタックスのホームページはこちら

閉じる