3月25日に2022年度 英語学科「セメスター・1年留学」の説明会を実施しました

2022.04.01

神戸松蔭女子学院大学では、新型コロナウイルス感染症に対する学生の安全確保を最優先するために、学内におけるすべての留学プログラムへの学生派遣を2020年度から中止してきました。
現在も感染力の強いオミクロン株の感染が継続しており、収束する見通しは未だ立っていない状態です。本学の海外渡航判断基準の一つとしている、外務省による「感染症危険情報レベル」に基づくと、海外渡航のリスクの可能性が存在すると言わざるを得ません。
一方、明るい見通しとしては、欧米では、ワクチン接種の拡充もあり、すでに行動制限の緩和が始まり、渡航制限解除となる国が増加していることが指摘できます。
以上の状況を考慮しつつ、本学では関係省庁、現地の大学、旅行会社、危機管理会社等を通じ情報収集に努め、留学を再開する時期を慎重に検討した結果、セメスター留学を希望する本学学生に留学の実施を決定することといたしました。

3月25日に実施された説明会では留学中の海外旅行保険などの説明があり、今後は各派遣先別の説明会が行われ、8月/9月出発に向けて順次準備を進めていきます。

※今後の状況によっては、変更・中止になる可能性があります。

閉じる