[人間科学部 ファッション・ハウジングデザイン学科]第54回 民踊春まつりで「神戸松蔭タータン」のファッションショーを行いました

2022.04.20

4月17日、灘区民ホールで行われた第54回「民踊春まつり」に、人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科の学生22名が参加し、本学オリジナルのチェック柄である「神戸松蔭タータン」のファッションショーを行いました。

この「民踊春まつり」は灘区連合婦人会が主催し、"豊かな自然を育み 人を育む 文化薫る 灘の町"をキャッチフレーズに開催。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で春の予定が8月に延期となりましたが、今年は予定通りの開催となりました。
本学生も昨年はコロナ禍を鑑み録画によるファッションショー出演でしたが、今回はステージに登場。久々に観客の皆さんがいる中でのファッションショーとなりました。

さまざまな舞踊が披露される中、本学生は「特別番組」の枠内に出演。10分程度の短い時間でしたが、「神戸松蔭タータン」のみで構成された衣装デザイン、そして制作、演出、モデルに至るまで自分たちで考え、運営したステージは「このような柄があることは知らなかった」「もっと見たい」などの声があがるなど、好評を博しました。

ファッション・ハウジングデザイン学科では、今後も神戸松蔭タータンの衣装制作やファッシンショーを実施する予定です。

閉じる