[人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科]みなとまつりで学生有志がファッションショーを行いました

2022.07.20

7月17日、メリケンパークで開催された第21回「Kobe Love Port・みなとまつり」のメインステージにおいて、人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科の学生有志がファッションショーを行いました。

ショーの前半では神戸のイメージカラーを凝縮した「神戸タータン」、そして今年創立130周年を迎える学校法人松蔭女子学院のイメージカラーを凝縮した「神戸松蔭タータン」を使ったデザインの衣装を披露。学生らしい瑞々しく型にとらわれない発想と神戸エレガンスが調和した作品が並びました。
中盤にはショーのリーダーを務める学生が「神戸タータン」と「神戸松蔭タータン」について丁寧に説明。観客からは「知らなかったなあ」「使われている色に意味があるんやねえ」などの声が上がっていました。

後半は「神戸松蔭タータン」に使われている色をモチーフにした作品が登場。それぞれの色からイメージを広げた、一段と個性豊かなデザインが次々に登場しました。

新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの出演となりましたが、学生達は堂々たるステージを演出・進行。好天にも恵まれ、華やかで新感覚あふれるファッションショーとなりました。

閉じる