[人間科学部都市生活学科]「宝塚カレーグランプリ」部門賞で「エレガンス賞」を受賞しました

2022.09.13

8月24日(水)~30日(火)の7日間、宝塚阪急にて開催された「第2回宝塚カレーグランプリ2022」において、本学が部門賞である「エレガンス賞」を受賞しました。

このイベントには阪神地区所在の7大学(園田学園女子大学、神戸松蔭女子学院大学、千里金蘭大学、甲子園大学、兵庫大学、大阪青山大学、羽衣国際大学)が参加。管理栄養士、栄養士、調理師を目指す学生と食ビジネスを学ぶ学生が主体となって開発したテイクアウトカレー、レトルトカレー、その他を原則各大学2日間、学生が店頭販売しました。

本学からは人間科学部都市生活学科 川口真規子准教授のゼミ生が8月25日(木)・26日(金)に出店し、テイクアウトで「欧風ビーフカレー」(1人前901円、税込み)各日75食、販売しました。
準備期間が短く非常にタイトなスケジュールとなりましたが、川口ゼミ生は手際よく試作や味の調整を重ね、スパイスにこだわったルウと優しい味わいのラタトゥイユのハーモニーが高級感のあるカレーを完成。店頭のディスプレーも見やすく、工夫を凝らしました。

25日・26日は出店を知った卒業生が遠くからもお越しくださり、両日購入いただいたり励ましのお声を掛けてくださる方もいるなど、嬉しい機会となりました。
カレーはおかげさまで両日完売いたしました。

販売数の関係から売上高や食数でのグランプリ受賞とはなりませんでしたが、販売時のユニホームや店頭の構成、接客対応などが評価され「エレガンス賞」の受賞となりました。
ご協力いただいた皆様、購入いただいた皆様には厚く御礼申し上げます。

【関連記事】
[人間科学部都市生活学科]「宝塚カレーグランプリ2022」に参加します!(8月25日・26日出店)


閉じる