[人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科]本学生が「神戸松蔭タータングッズ」を企画・開発し、オンラインショップなどで販売します

2022.09.27

人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科 石田原弘専任講師が担当する「地域プロデュース演習」を受講する学生たちが、「神戸松蔭タータングッズ」を企画・開発しました。
企画・開発したグッズは、ボールペン、クリアポーチ、タオルハンカチ、マスキングテープ、A5クリアファイル、2wayキャンパストート、リボンバナナクリップ、シュシュの8種。タオルハンカチを企画した学生は「大学ロゴが潰れないように、またはっきりと見えるようにタータンの配置を工夫した。タオル地は思ったとおりの色が出にくいので、色のサンプルデータの調整にはこだわった」、マスキングテープを企画した学生は「太すぎず、細すぎず、幅のサイズにこだわった」、A5クリアファイルについては「女性のバッグは小さめのものが多いので使いやすいA5サイズにした」などと話しています。
これらのグッズは、大学構内のヤマザキYショップとオンラインショップで販売。Yショップではプロモーション担当の学生たちがディスプレイを行ったコーナーを設置し、販売しています。
オンラインショップは担当の学生たちが販売サイトを制作。9月27日より販売を開始しています。どなたでも購入可能となっていますので、お気に入りの一品を探してみてください。

【神戸松蔭タータンオンラインショップ】

閉じる