[人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科]本学1年生が提案したショップディスプレイが実現しました

2022.10.07

ファッション・ハウジングデザイン学科では、「インテリア基礎実習A」での取り組みの一つとして、フランス生まれのおしゃれなスニーカーブランド「PATRICK」のショップウィンドウディスプレイのデザイン提案を行いました。その中から採用された案に基づき、この度、実際に1年生3名が制作を行い、現地に設置しました。

ディスプレイが設置されたのは、三宮の磯上通りにある直営店「PATRICK LABO 神戸」です。
前期のこの授業では、担当の多賀美佐非常勤講師の指導により、PATRICKのVMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)を担当されている社員のみなさんの協力を得て、PATRICKのコンセプトやVMDの方法を学び、ウィンドウディスプレイデザインを学生それぞれが制作・提案しました。最終日には、PATRICKのVMD担当の方2名が来学され、学生が一人ずつ、プレゼンテーションを行いました。

その中から、レンガ壁とフラワーアートによる案が採用されました。荻野聖奈さん、鎌田里咲さん、高須賀玲奈さんが、多賀先生とともに夏休み中に準備、制作を行い、9月26日にこの3名の学生が現地で設営。華やかなディスプレイが、おしゃれなスニーカーと共に、神戸の街を彩りました。
このディスプレイは、10月9日(日)まで、設置されていますので、ぜひお立ち寄りください。

閉じる