「おひろめマーケット」に参加しました

2022.11.11

JR三ノ宮駅南側「&3 PARK」にて開催中の「OHIROME MARKET(おひろめマーケット)」において、10月28日~11月3日の期間、人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科を中心とした展示を行い、11月3日には人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科生によるファッションショーを行いました。

展示ブースでは、松蔭女子学院創立130周年を記念して学生によって制作された「神戸松蔭タータン」を使用して作られたグッズのほか、神戸松蔭の学びについて紹介する書籍やパネルなどを展示しました。展示品の説明は、人間科学部ファッション・ハウジングデザイン学科の学生が行い、ご来場いただいた方と会話を弾ませる場面もありました。

ファッションショーでは、同学科学生有志が「神戸タータン」と「神戸松蔭タータン」を使用してデザイン・制作をした衣装を披露しました。ファッションショーに参加した学生は「神戸松蔭タータンの知名度はまだないと思うので、今回のような場所で、私たちが活動することで広めていけたらいいなと思います」とコメントしています。
ファッションショーは、11月19日(土)の大学祭でも行われます。

■神戸松蔭タータングッズオンラインショップはこちら

閉じる