ソフトテニス部、卓球部、なぎなた部の学生たちが学長への戦績報告を行いました

2024.01.22

本学ソフトテニス部、卓球部、なぎなた部の学生たちが、各種大会で優勝などの好成績を収め、待田昌二学長への報告を行いました。
2023年度、ソフトテニス部は関西学生のリーグ戦では春季・秋季共に一部で優勝し、9月に行われた文部科学大臣杯全日本大学対抗ソフトテニス選手権大会(インカレ)では団体として準優勝、ダブルスで3位となりました。また、全日本ミックスダブルスソフトテニス選手権大会でも本学学生のペアが優勝いたしました。
卓球部は関西学生の秋季リーグ戦で優勝し、7月に行われた全日本大学総合卓球選手権大会(インカレ)団体の部では準優勝となりました。また、日本卓球リーグ1部では8チーム中6位となり、社会人相手でも力を示しました。
なぎなた部は関西学生なぎなた選手権大会で優勝し、8月に行われた全日本学生なぎなた選手権大会(インカレ)での団体試合においても優勝いたしました。2019年度以来の4年ぶりの優勝となり(2020年度は中止)、コロナ禍で練習がままならない中、復活優勝を飾りました。
待田学長からは各部に対して労いの言葉が述べられ、練習用具などの記念品が贈呈されました。

閉じる