施設・設備

学びの内容にあわせて専門の教室・設備が充実。
今回紹介するほかにも学科ごとにさまざまな施設があり、学びをサポートしています。

教室(2号館 / 213教室)

松蔭カラーの椅子が鮮やかな大教室。モニターやプロジェクターを備え、講演会や発表会なども行われています。

CALL、LL教室(2号館 / 241,231教室)

英語を聴いて学べるCDやDVDの教材が充実した英語教育専門の教室です。

都市生活学科 調理実習室・試食室(5号館)

株式会社イスズベーカリー井筒社長監修による最新設備の調理実習室。隣にはカフェ風の試食室があり、調理の関連授業が行われることもあります。

教室(12号館 / 1221教室)

変形可能なラウンドテーブルで、チームごとのディスカッションにぴったり。キャリアサポートの講義や、就職試験へ向けた練習もここで行います。

秘書演習室(3号館 / 331教室)

企業の受付やオフィスを再現した部屋で、来客時の対応やビジネスマナーなど、秘書として活躍するためのスキルを実践的に身につけます。

外国語応援サロン(2号館)

曜日替わりで、中国語・韓国語・フランス語の教員と自由に会話を楽しめるサロンです。外国語の力を伸ばしたい人や苦手なところを教えてほしい人は、個別指導を受けられます。

図画工作室(14号館 / 1413教室)

図画工作専用の教室です。図工や造形表現の授業など、子どもたちに教えるための教材制作や材料・用具の使い方を楽しく学んでいきます。

 

環境

神戸の街を一望できるレンガ造りのキャンパス。
自然豊かで落ち着いた環境のなか、
自由であたたかな4年間を過ごすことができます。

 

チャペル

神戸松蔭のシンボルでもある、
ステンドグラスが美しい荘厳なチャペル。
卒業生の結婚式やイベント時の音楽は、
パイプオルガンでの生演奏です。

結婚式のサポートをする「ブライダル・キャプテン」や聖歌隊、学生ボランティア・カフェ「リースヒェン」の運営など、在学生がアクティブに活躍しています。

ページトップへ戻る