おすすめSHOP

Wafelhuis ワーフルハウス
クッキー生地にキャラメルを挟んだ
日本初のストロープワッフル専門店。

						
							
								1

阪急六甲駅より徒歩6分、JR六甲道駅より徒歩5分のところにあるオランダ国旗が目印のお店。日本で初めてのストロープワッフルのお店です。ストロープワッフルとは、クッキー生地をワッフルの形に焼き、間にキャラメルを挟んだオランダの伝統菓子です。 店内に入ってみるとストロープワッフルの焼き上がる甘い香りにつつまれます。まるでオランダのお家に遊びに来た気分。

人気No.1はシナモン味のストロープワッフル(110)できたてサクサクのシナモン味のワッフル生地の中からはあたたかキャラメルがとろー♪とてもくせになるおいしさです。生地のフレーバーは8種類あるのでその日の気分で選んでみてくださいね。ドリンクセットメニューもあります。

学生が取材! お店体験レポート♪

さくさくワッフル生地の中からキャラメルがとろーり
訪れたのは、松蔭中高から同級生の日本語日本文化学科の4年生のふたりと、学生広報スタッフの総合文芸学科2年生の私、マッキーです。 「歌舞伎を観に行くことが好きでこの学科に入学しました。趣味はお寺と神社巡りです。今度、清水寺にいきたいね~!」ということで、なかなかの日本文化好きのおふたり。
ゼミの授業では江戸時代の民衆文学である浮世草子『けいせい風流杉盃』を読み解いているそうです。

Wafelhuisのおすすめはなんですか?
「おすすめは、クラウモ。とろけたキャラメルが刻んだワッフルにたっぷり。パリパリに固まってきたキャラメルをたべるのも楽しい♪」
「私は、お手頃価格でお持ち帰りできるところ。店員さんの笑顔が魅力的♡」

気分もお腹もほっこり。ゼミのメンバーにお土産を買って帰るほどお気に入りのストロープワッフルです。

Shop information

住所
神戸市灘区六甲町1−6−21
Tel
078-858-6663
営業時間
11:00~18:00
定休日
日曜
URL
http://www.wafelhuis.com
ページトップへ戻る