おすすめSHOP

Pizzeria Calmo ピッツェリア・カルモ
阪急六甲駅から徒歩1分以内!
イタリア製石窯で焼かれるおいしいピザ。

						
							
								1

阪急六甲駅から徒歩1分、白い外観が目印。オーナー・シェフの濱先さんの好みと趣味がたっぷり詰まった窯焼きピザの店です。 店名の「カルモ」というのはイタリア語で「おだやかな」という意味で、お客様とともに、ゆっくりのびのび過ごしたいという理由から名付けられたそうです。
インテリアはオーナー好みのスタイルやデザインで統一。カウンター席がメインな理由は、「一人で営んでいて、手が届きやすいことと、お客様の表情や声を近くで見て聞くことができるから」。
ピザはイタリアから取り寄せた石窯を使い、鳥取県産の楢の木の薪で焼かれます。

学生が取材! お店体験レポート♪

人間科学部 都市生活学科 江ゼミ
-取材REPORT-
取材チームは前回に引き続き江ゼミの3名です。

注文を受けてから手作りするピザは、窯の温度が下がらないように一枚ずつ丁寧に焼かれます。焼き時間は1〜2分ほど。
定番メニューは「マルゲリータ」(980円)。ピザには炭酸が合うとお聞きして、唐辛子とハーブをきかせた「自家製スパイシージンジャエール」(480円)を注文。
4種のチーズが入ったクワトロフォルマッジ(1,280円)は蜂蜜と相性がよく、チーズ好きには絶対食べていただきたい一品です。ラザニアも今まで食べた中で一番おいしくてオススメ。
手作りピザ中心のメニューですが、この日は2.5kgものローストポークが出てきてすごい!と思いました。
オーナー1人で全てをこなしお店をきりもりする姿に、尊敬のまなざしを送る取材チームでした。

Shop information

住所
神戸市灘区宮山町2-5-3
椿荘1階
Tel
078-855-2733
営業時間
12:00〜14:00
17:30〜23:00
定休日
木曜、第1・3水曜
ページトップへ戻る