おすすめSHOP

Patisserie en-nui パティスリーアンニュイ
リピーターが多い人気店の
本格的なフランス菓子

ご紹介するのはPatisserie en-nui (パティスリーアンニュイ)です。大阪・天満橋から2018年7月21日に六甲に移転し、リニューアルオープンしました。
店内はオシャレな雰囲気で、ケーキが30種類ほどあり、焼き菓子やジャムなどもあります。イートインスペースが8席あるので、店内で食べることも可能です。

学生が取材! お店体験レポート♪

学生レポート
今回の取材・記事執筆は学生2名で行いました!

1番人気の「リュビ」(520円+税)を頂きました。リュビには第4のチョコレートといわれているルビーチョコレートが使用されているそうです。ルビーチョコレートとは、着色料やフレーバーを一切使わない、天然のルビーカカオ豆から作られた、ルビー色のフルーティーで繊細なチョコレートのことだそうです。見た目も華やかで可愛く、ずっと眺めていたいくらいでした。
ルビーチョコレートのムースと紅茶のババロアのハーモニーが、口の中で広がり、優しい甘さで包み込まれました。ベリーも甘酸っぱさともマッチしていてとても美味しかったです。
午前中に売り切れることもあるので、早めの時間に行くのがいいかもしれませんね!
また、おすすめの「グアナラ」(470円+税)も頂きました。仏ヴァローナ社のカカオ70%をふんだんにつかったムース・ショコラで、チョコレート好きにはたまらないケーキです。ケーキの光沢が綺麗で、食べると外がとろ〜り溶けて濃厚で、中の生地はしっとりしていてたまらない美味しさでした。一口で虜になり、フォークが止まらなかったです。
「最近ではお客様の方からこういうケーキを食べたいといったリクエストもいただく」と嬉しそうにパティシエの花倉さんがお話しくださいました。神戸は自分の好きなフランス菓子を食べていただきたいという願いに叶っている場所で、その想いがケーキに表れているからこそ、リピーターが多いのだと感じました。終始幸せな時間を過ごさせていただきました。
ぜひみなさんも足を運んでみて下さい。

Shop information

住所
神戸市灘区篠原本町1-7-1メープル六甲102
Tel
078-881-7688
営業時間
水曜~月曜 11:00~20:00
定休日
火曜日と不定休
URL
http://www.en-nui.com/
ページトップへ戻る